天草でも先日公開のあった『水俣曼荼羅』で先日店でトークしてくださった永野三智さんが環境庁のメモを奪い取るシーンがあったよね。あの場にもマコさんいたんだよ!https://t.co/wtqwT1jaTT
— 森本大祐 (@yaneuradaisuke) May 5, 2022
『水俣曼荼羅』公式の変遷
1枚目 2020年7月
2枚目 2020年10月
3枚目 2022年5月 pic.twitter.com/cKE3U7qBXR— Sumu (@akagimountain) May 5, 2022
本当に横川シネマ前で眠られていたんですよ…
昨日の横川シネマのトークは、作品解説に留まらず原一男監督の作品を映画史的に振り返ることを目指しました。『水俣曼荼羅』もそうですが、原一男という監督の映画に共通しているテーマを見いだすためには全ての作品を見て議論することが重要なのです。 https://t.co/2aQ1Jy1NAe
— 小城 大知 Daichi OGI (@DaichiOgi) May 5, 2022
#水俣曼荼羅
相手の立場で考えようと軽々しく言うが、他人に寄り添うのは簡単ではない。患者の方、運動に関わる方、医師など、登場時には、私は距離をおいてその人を見てしまっている。
でも映画を見ているうちに…人物の魅力に惹かれ、どんどん自分と近くなっていく。大きな意味を感じる6時間🎬— とぴあ。 (@seamo27975374) May 5, 2022
終わった💕💕
1時間半の映画でもよく寝る私が、20分くらいちょっとうとうとしたくらいで、だいぶ必死に観た。
単純に善悪に分けて対立させる映画じゃなかった。でも、結局どうしたら良いのだろうか。
(まさか、『22歳の別れ』♪が出てくるとは😉)#水俣曼荼羅 https://t.co/LiSMt8TTUv— 愛里eri (@eri_qipao) May 5, 2022
【水俣曼荼羅】昨日の先行上映&トーク、長丁場を最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございましたー。
原一男監督、小城大知さん、島野千尋プロデューサーを迎えてのトークショーは、貴重なお話ばかりで、予定時間に収まらず。面白かったなぁ。広島本公開は、今月27日スタートです! pic.twitter.com/a6jo7wGT1s
— 横川シネマ (@yokogawacinema) May 5, 2022
今から観ます。18時12分まで!
こんなに長いの初めて💕#水俣曼荼羅#京都シネマ pic.twitter.com/WXJXXEaHzU— 愛里eri (@eri_qipao) May 5, 2022
僕にとって原一男監督の映画を観ないということはありえない。「水俣曼荼羅」が京都シネマで今日までなんだが、恐らくガラガラということはないだろう。このところかなり人混みの中に出ているので自粛する。また機会はあるはずだ。
— kaz.h (@kazh9) May 5, 2022
『水俣曼荼羅』の事を、大きく地上波で取り上げられるのなら、日本も捨てたもんじゃないと思うが、そんな事はないわなぁと絶望する日々。
— bonzz 竜也 改め 荒井たつや (@bonsanz) May 5, 2022
映画『水俣曼荼羅』を観ようとしている者のコメント pic.twitter.com/sGKsyO2ly0
— すや (@suyaaaa_ming) May 4, 2022